千葉県千葉市の方の質問巻き爪は繰り返す?巻き爪じゅん千葉駅前店

著者:巻き爪じゅん 千葉駅前店 木原淳一

千葉県千葉市で巻く爪にお悩みでご来店の方から「巻き爪は繰り返さない様に出来ないの?」との質問よくいただきます。結論として巻き爪は繰り返さない様に出来ます。【巻き爪じゅん千葉駅前店】では巻き爪を繰り返さなくする状態までの施術を提供しています。

目次

・巻き爪繰り返す?

・巻き爪とは?

・巻き爪の原因は?

・巻き爪放っておくとどうなる?

・巻き爪の施術方法!

・巻く爪繰り返さない条件!

・巻き爪突然行っても見てもらえる?

・次回は巻き爪予防・再発防止の為の歩き方!

1・巻き爪は繰り返す?

千葉県千葉市で巻く爪にお悩みでご来店の方から「巻き爪が1回良くなったのにまた痛くなってしまった」「一度平になった巻き爪がまた巻いてきた」「痛い思いをして昨年爪を抜いたのに爪が生えてきたらまた巻いている」「病院で手術したのに伸びたらまた巻き爪になった」等の声をよく耳にします。

また、「巻き爪は繰り返さない様に出来ないの?」との質問をいただく事もございます。

結論として巻き爪は繰り返さない様に出来ます。

【巻き爪じゅん千葉駅前店】では巻き爪を繰り返さなくする状態までの施術を提供しています。

ただし巻き爪を繰り返さなくする為にはいくつか条件がありますので順を追って説明していきます。

2・巻き爪とは?

巻き爪を切り返さなくする条件の前にまずは巻き爪とはどういう状態かを説明させていただきます。

巻き爪とは爪のサイドの部分が下(指)に向かって湾曲してしまった状態です。足の指の爪に多く発生し特に親指に多いが、足の他の指や手の指に発生する事もある。巻き爪の状態で湾曲した爪のサイドが皮膚と皮膚と接触していると炎症を起こして痛んだり赤く腫れたりする事もある。

3・巻き爪の原因は?

巻き爪の原因はを挙げていくと、「遺伝として巻いてしまう爪であること」「歩き方・足の指の使い方」「靴と足の関係性」「ケガ・外傷によるもの」「病気によるもの」「薬の影響」などいろいろとありますが、巻き爪を繰り返さなくする条件に1番関係している原因は「歩き方・足の指の使い方」だと思われます。

4・巻き爪放っておくとどうなる?

巻き爪を放っておくと爪がさらに巻き込んでしまうことが多いです。爪がさらに巻き込んでしまうと(爪が丸くなり過ぎた事、爪のサイドの端が見えなくなってしまった事により)爪を自分で切れなくなってしまう様になります。

爪が切れなくなり伸びてくると靴や靴下に圧迫されることにより肥厚爪・爪甲鉤彎症・変形爪になってしまう事もあります。

爪のサイドが皮膚を押す力や、靴下や靴が爪の先端を押す力が爪を皮膚から剥離させてしまう事や爪が割れてしまう事もよくあります。

1番良くないのは、見えなくなっている爪のサイドを無理に切ったり、爪の巻きが強くなりすぎる事により陥入爪になってしまう事です。

5・巻き爪の施術方法!

巻き爪の施術方法は健康保険適用可能のものから健康保険は適用できないものまで色々とあります。

巻き爪を繰り返さなくする為の条件に必要な事は、爪の根本の部分まで巻き爪を広げることができるという事です。

【巻き爪じゅん千葉駅前店】では特許取得の透明なプレートを使用して爪の根元までを平らにする事が可能だが健康保険は適用できない施術方法を提供しています。

特徴としては、施術に痛みを伴わない・即効性がある・仕上がりがキレイといったところです。

6・巻く爪繰り返さない条件!

巻き爪を繰り返さない条件は靴や爪の切り方等いくつもありますが1番大切な事を2つ説明します。

1つは、爪の根元までしっかりと平らな爪に矯正する。(巻き爪にお悩みの方の努力は必要ありません。ご来店いただければ【巻き爪じゅん千葉駅前店】が平らな爪を提供いたします。)

もう1つは、爪に下のお肉が爪を支えることが出来るような歩き方・指の使い方を身につける。(巻き爪にお悩みの方にも癖を変える努力が必要です。ご自分の努力だけで難しい場合は、柔道整復師・鍼師・灸師・あんま・マッサージ・指圧師の国家資格も取得している担当が骨盤から足回りのアライメントを整える施術を提供する事も可能です。)

7・巻き爪突然行っても見てもらえる?

突然ご来店いただいた際に予約が空いていればすぐにご対応いたします。

ただし【巻き爪じゅん千葉駅前店】では沢山のご予約をいただいている為、お電話・LINE・メールフォームからご予約の上でのご来店をオススメしております。

8・巻き爪予防・再発防止の為の歩き方!

次回は「巻き爪予防・再発防止の為の歩き方!」を投稿予定ですので楽しにみしていて下さい。

巻き爪じゅんでは巻き爪・陥入爪の初回での変化を毎日投稿しています。よろしければご覧ください。

目次